カテゴリ:リフォーム( 58 )

U邸工事 仕上げ  10月20日

☆ 天候にも恵まれ、工事は順調に進み昨日足場もはずれました。

ほぼ完成です。
e0058297_1353665.jpg



玄関まわり
e0058297_136375.jpg




キクオカ屋WEB SITEはこちら
.

.


.


.
[PR]
by kikuokaya | 2015-10-20 13:09 | リフォーム

U邸 屋根工事

☆現在屋根を仕上げています。
現状はコロニアルでしたが、いろいろご相談、検討の結果ガルバリュウム鋼板を貼る事になりました。
これは遮熱・断熱・防音効果が有り、当店でもおすすめの工法と考えております。
e0058297_12544736.jpg




 
[PR]
by kikuokaya | 2015-10-11 12:45 | リフォーム

さいたま市西区U様住宅工事です 2015.10月施行

今回は外壁と屋根の工事です
施工前(現状)南面
e0058297_12311355.jpg



北面(モルタル仕上げの壁にはヒビが多く見られます)
e0058297_12361869.jpg



高圧洗浄後シーラーを下塗りして乾いたら、セラミック系の塗材を2回から3回ローラーで塗ります

今は玄関廻りの壁を仕上げています
e0058297_12381814.jpg

[PR]
by kikuokaya | 2015-10-10 12:28 | リフォーム

キクオカ屋の仕事/続・耐震強化工事 2008.10.10〜

耐震強化工事/ほぼ完成!e0058297_011167.jpg
[PR]
by kikuokaya | 2008-10-13 00:09 | リフォーム

キクオカ屋の仕事__耐震強化工事 2008.9.26〜

e0058297_052472.jpg 築年数の経過などに伴う家屋の強度不足を心配されたお客様からのご依頼で、木造二階建て住宅・一階中央部分の六畳間を大改造する事になりました。
 1.まずは、天井・壁の内装、下貼り材を剥がします。
  畳の床も剥がします。
 e0058297_054646.jpg2.居間との境は襖四枚で仕切られていましたが、開け閉めする事はほとんど無いようなので、柱を建てて強力壁とし塞いでしまう事にしました。
 e0058297_061798.jpg3.補強金物を要所に充分取り付けてから、新規に下地を作っていきます。

 結局、家の真ん中に耐震のシェルターを造っているわけですね。

尚、今回の工事に関しては一級建築士/中山秀樹氏の協力と指導を受けています。

中山秀樹建築デザイン事務所
            
   
[PR]
by kikuokaya | 2008-09-26 00:03 | リフォーム

キクオカ屋の仕事 2007.6月

さいたま市F邸、車庫のリフォーム
2.車庫に併設の物置。ログ風に変身出来ないかと施主様のご希望が有り、キクオカ屋は考えました。

e0058297_22583062.jpg

現状のトタンのサイディングは全部剥がして、物置としてのサイズも小さくします。↑
e0058297_239569.jpg

外壁は無垢板貼りでキシラデコール(ドイツ製)仕上げ。通気用にジャロジーの小窓を2ヶ付けました。↑
e0058297_23173756.jpg
e0058297_231815100.jpg

引き戸もそれっぽく作ってみました。完成です!
                                                designed by Kikuokaya
[PR]
by kikuokaya | 2007-06-27 23:22 | リフォーム

キクオカ屋の仕事 2007.6月

さいたま市F邸、車庫のリフォーム
1.大谷石の塀の一部を撤去して車2台分のスペースを確保します。
 まずは土間部分の解体/整備です。
e0058297_23394650.jpg

コンクリートを解体後、砂利を敷き詰めます。
e0058297_23482847.jpg

翌日、コンクリートミキサー車が来てコンクリートを打ちます。

e0058297_011448.jpg


[PR]
by kikuokaya | 2007-06-27 00:09 | リフォーム

O邸リフォーム #19

e0058297_21503378.jpg


引っ越しも間近になり、最後の追い込みでがんばっています。
あとは照明器具の取り付けと建具です。照明はIKEAで揃える予定ですが、楽しみです。
(個人的にも...です。)

尚、建具(ドアーとか引き戸)も、すべてキクオカ屋オリジナルでこしらえます。
[PR]
by kikuokaya | 2006-08-16 20:28 | リフォーム

O邸リフォーム #18

e0058297_0234762.jpg


タイル貼り

洗面所のデザインは、もちろんキクオカ屋オリジナル。

既製の洗面台は、使いません。
シンプルな真鋳の蛇口。実験室で使う流し台。そして白のモザイク・タイル。
化粧台は木製の一点もの。(キクオカ屋作)

製作中...
[PR]
by kikuokaya | 2006-08-09 00:41 | リフォーム

O邸 リフォーム #17

e0058297_065790.jpg


ジョリパット仕上げ

壁の仕上げは、「ジョリパット」。
フランス生まれの塗材という事だけど、さすがに鏝で塗っているときの
感じが、なかなか良い。
もちろん、ただ平らにしごいて塗るのではなく、アーチスチックに、絵を描く様に仕上げていくので、とても楽しい!
天井、壁すべて「白」。やはりこの色は、色の王様かな。
[PR]
by kikuokaya | 2006-08-09 00:21 | リフォーム